とは学

「・・・とは」の哲学

お金じゃないと言う人とは

1.お金じゃないと言う人とは、
「お金に異常に執着している人か、過去に執着していた人」です。これは間違いのない事実です

2.お金じゃないと言う人とは、
「『貧乏人』か『大金持ち』のどちらか」です。恵まれなかった妬みと恵まれすぎた余裕に共感などしないことです

3.お金じゃないと言う人とは、
「お金に嫉妬している人」です。お金に嫉妬して『欲を否定する人』も、欲を肯定する人と同様に、頭の中はお金でいっぱいです

4.お金じゃないと言う人とは、
「お金が必要悪なものだとわかっていない人」です。道徳心にも社会秩序にも、お金は必要です

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL