とは学

「・・・とは」の哲学

成功とは

1.成功とは、
「できた人はそれを『必然』だと思い、できなかった人はそれを『偶然』だと思ってしまうもの」です

2.成功とは、
「たまたま出会った人、たまたま命令された仕事など、『たまたま』がもたらしてくれるもの」です

3.成功とは、
「ギャンブルに勝った証のもの」です。人生もギャンブル、商売もギャンブル、投資もギャンブルです

4.成功とは、
「宝くじのようなもの」です。できた人の自慢は話題になるが、できなかった人の話は無視されるものです

5.成功とは、
「確率が低いもの」です。失敗とは、「確率が高いもの」です。正常なのは失敗で、異常なのが成功です

6.成功とは、
「運がよかった、タイミングがよかった、周りの人のおかげと思うもの」です。自分の努力で成功したと発言した瞬間から、逃げていくものです

7.成功とは、
「照れくさく思っていると、嫉妬されずにすむもの」です

8.成功とは、
「人間関係の質が決め手となるもの」です。みんなに好かれるよりも、成功している人に好かれることです

9.成功とは、
「『信用』されることでもたらされるもの」です。大成功とは、『信用』プラス『チャンス』をつかむことでもたらされるものです

10.成功とは、
「みんなの生き血を吸ってきた結果のもの」です。吸い上げ、巻き上げた人が、感謝の気持ちや謙虚な言動を怠ると、自滅していくものです

11.成功とは、
「市場が急拡大している分野に参入する、うまくいってる人と付き合う、といった『上昇気流』に乗ることが秘訣のもの」です

12.成功とは、
「時流に乗って、頑張って、手にできるもの」です。頑張るだけでは、手にできないものです

13.成功とは、
「自分では、一生懸命努力していると感じていない世界で得られるもの」です

14.成功とは、
「『好奇心』と『集中力』と『自己管理能力』の賜物」です。そして、『選択』と『決断』と『実行時期』を見誤らなかった人が味わえるものです

15.成功とは、
「熱中と入魂によって、もたらされるもの」です。小手先では、できないものです

16.成功とは、
「『怠けてもいいのでは?』という心の中の悪魔の囁きを断れる人だけが得られるもの」です

17.成功とは、
「そのほとんどが、観察することで得られるもの」です。ぼーっとしていては得られないものです

18.成功とは、
「自分を見張るもう一人の自分をつくることで得られるもの」です。つまり、客観的になることです

19.成功とは、
「頂上に立って、無事に還ってくること」です。成功の喜び味わえるのは還ってからです

20.成功とは、
「リタイアして、好きなときに、好きなことをして、暮らせること」です

[ 2017/04/11 08:00 ] 成功とは | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL