とは学

「・・・とは」の哲学
カテゴリー  [ 笑顔とは ]

笑顔とは

1.笑顔とは、
「万国共通言語」です。ニコニコしていれば、世界中どこに行っても、誰かが助けてくれるものです

2.笑顔とは、
「人間関係の入口」です。感謝とは、「人間関係の出口」です。入と出をきっちり押さえておけば、人間関係は大抵うまくいくものです

3.笑顔とは、
「伝染するもの」です。つくり笑顔でも、周りのみんなを笑顔にできるのです

4.笑顔とは、
「暗い気持ちを吹き飛ばしてしまうもの」です。人気者への入り口です

5.笑顔とは、
「人気者になれる飛び道具」です。赤ちゃんは、食事や排泄物の世話をしてもらい、大声で泣きわめいても、笑顔で許してもらえるのです

6.笑顔とは、
「芸の一つ」です。芸がないのに、笑顔だけで、有名になったタレントは多いものです。笑顔という芸を磨くことをバカにできないものです

7.笑顔とは、
「人を笑わせることができない人にとっての大きな武器」です

8.笑顔とは、
「目で微笑むだけでも、つくることができるもの」です。目は口ほどに物を言うのです

9.笑顔とは、
「口角を上げることが基本」です。つまり、赤ちゃんがお乳を飲むときの顔です。それだけで、周りを和ませるものです

10.笑顔とは、
「維持するのが難しいもの」です。そのためには、一番いいときの笑顔の写真を見て、時々チェックすることです

11.笑顔とは、
「植物で言えば、花のようなもの」です。きれいな花を咲かせると、どんなに醜い心の持ち主でも、人を呼び寄せることができるものです

12.笑顔とは、
「ケチらずに使いまくるもの」です。貯め込んでいても、何の役にも立たないものです

13.笑顔とは、
「忠告するときに、役立つもの」です。反発を受けないためには、笑顔でさらっと言い切ることです。怖い顔でだらだら言うのはよくないものです

14.笑顔とは、
「相手に貸しをつくって、負い目を与えるもの」です。だから、微笑まれたら、すぐに微笑み返すことです

[ 2017/06/22 08:00 ] 笑顔とは | TB(0) | CM(0)